制作修行者のあまり制作の話ではない日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
たまに「初日に間に合ってない」という劇評をみますが
まさにそうでした。 やはりね、全体を総括して逆引きの計画をたてないとダメなんよ。 反省。 初日に来ていただいたお客様に申し訳なかったです。 あれで、精一杯でした。 んでも手前みそだが、アキラもノゾミもよかった。 星川も直前のダメをよく消化してた。 できるだけのことはやった。 でも、日曜の夜が、一番、総合的によかった。 (部分的には各回に最高がある) どこで「良し」とするか、でもあるけど アンケートを読んで「よくわからなかった」という感想をちらほら、いただいた。 演出するからシンケンに読んで、初めて気づくことも多い戯曲だったので、戯曲を読んでない人が1回で「分からない」というのは当然だと思った。 で、 「芝居」を見るひと「演出」をみるひと「ストーリー」を追う人「役者」を見る人で感想が顕著に分かれるのが、アンケートを読む醍醐味です。 芝居を見る人が一番、自分の「想像」を「感じたこと」を書いてくれているので嬉しい。 心理描写のBGMを、場のブリッジ以外で排除したのは、そういうお客さんに自由に想像をしてほしかったから。 ちょーうれしい。 でもこういう演出は役者に負担がかかる。 1回の芝居でトータル10分程度しか舞台に立ったことのない2人が、40分出ずっぱりの戯曲にチャレンジしてくれて、しかも、あたしの「読み解く」という演出についてきてくれて、ほんとうに感謝してます。 それにしても、難しい戯曲でした。 奥に隠したりちりばめたりした、小説や映画のテーマまでを潜ませているんだもんな。 難しかった。。。。 チェーホフの舞台が好きな人には好きかも。 です。 何にしても、ご来場いただいたみなさまには感謝です。 ちなみに、土曜日のキングアトラクションは、日曜日には休園でございました。 PR |
カレンダー
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。
今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新TB
カウンター
|