忍者ブログ
制作修行者のあまり制作の話ではない日記
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [87] [86] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稽古日誌に13日からUPしてたので、こっちに日記書くの忘れてました(ガヒーン)

まず、13日。
大雨です。大雨の中臼杵市から別府市へ大道具を積んだ車で移動し搬入。
大雨で手こずったあべのさん、イケさん、林くんが少々遅れるとの事で、テレ~っと荷降ろしかぁ…と思ってたらなんと!
会場で仲くんが待ち構えていた。

梨「持っていって帰ってきたら倍たまってる!」
み「運んでも運んでも減らない!!」
ま「…(おどおど)」
り「すごーい…はやーい…」

仲くん、力もちすぎます…
降ろすのはやい…

一足先に林くん登場。心の友を連れて…w
運ぶものが無くなったので座椅子を運んでいると、あべのさんとイケさんも到着。
男性陣が増えたので、梨香ちゃんとみのりちゃんに工作をお願いする。
これがまた…
14日も引き続き作成してもらったのだけど…

こりすぎ!ってぐらい精密に計測して作製してますwwwww
3つめを越えたときにはもう、職人技に!!
毎回、王さんが作ってたんだけど、役目取られたね。みたいな。


んで、14日の話です。
体調の悪い人は10時でいいけど男子は9時ね。と鬼のような事を言って解散した前日。
出席率がたいへんよろしい。
照明のつりこみが終わったので舞台の仕上げです。
ワイワイガヤガヤ。
24時間勤務明けでやってきたムクさんも、いつの間にか仮眠を終えて手伝ってくれています。

そうこうしていたら、チラシの折込に水中花のメンバー達がやってきた。
他の分もまとめてやっていただいた。
ありがたや、ありがたや。

予定より1時間半おし。
余裕をもってタイムテーブルを組んでいてセーフ。
(と、いうのか?)
軽い場当たり兼なカンジで音量チェック。
シュート。
更に照明も加えた場当たりをしてゲネ。

ちょーギリギリ。退館時間ですよ。
しかも、稽古の時より芝居が15分長い…どうなるんだろう。と、思いつつ、諸注意をして解散。
寝不足は声がでないぞ~早く寝なさいよ~などと言いながら。


15日。
快晴!!!
舞台監督だったんですが、開演5分前まで受付に。
今回は手際よく進んでいると思っていた。
ゲネで修正のあった音楽も、編集してCDを焼きなおした。
なんか、データが悪いって言われて、そんなバカな…ってショック受けたり。スタッフの方のおかげで解決したけど。
それでも、やはり舞台には魔物が棲んでいるのか。
想定外のもろもろがあり、昼の部終了後、緊急に打合せ。
まぁ、あたしの確認ミスが巻き起こした失敗なんです。
本当に、ダメだ。

うーん。

いまさら思っても仕方がないんだけど、やっぱ、夜の部までの3時間で、もう一度こがえしをしておけばよかった。
役者的にではなく、舞監と音響的に。照明さんとのキッカケあわせの変更箇所で1箇所、ミスりました。
あーあ。
頭では理解していた「つもり」だったのに、手は動いたけど声が間違った。
りんちゃんごめんなさい…
舞監のキューミスなのに、お客様は音響が失敗したみたいに感じたはず。

大反省だ。

っていうか、今回の本番で再認識したのは~
やっぱ、小さな団体になればなるほど、演出=舞台監督じゃないとダメかも。ってこと。
もしくは、あたしがもっと演出に食いついていかなければイケナかったってこと。
大反省です。


今回の舞台、未だにやりとげた感が無い。
冷静になろうとするあまり、少し気持ちが引いて緊張感が無かったからなのだろうか…
いろいろ反省やなぁ。
PR

コメント
今更
ゲネの前にランスルーすりゃよかったんじゃね?
【2009/11/19 02:21】 NAME[ムク] WEBLINK[] EDIT[]
ムリーー
ブカン

私は実用的にできていないのだ。
【2009/11/19 14:42】 NAME[梨香] WEBLINK[] EDIT[]
ゲネまえか~
>ムクさん

たしかに。
あの時間の押し方ではピックアップした場当たりしか出来なかったけど…
削ってはならない時間ってのは、確実にあると学びました。
【2009/11/19 16:07】 NAME[るぅ] WEBLINK[] EDIT[]
無理いうな!w
>梨香ちゃん

反省会で、次回からは、演出する人と舞監はとにかく打合せすることを提案するよ。
って、ここで宣言してどうするwww
【2009/11/19 16:08】 NAME[るぅ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。

今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新CM
[03/26 るぅ]
[03/25 梨香]
[12/03 るぅ]
[12/03 梨香]
[11/19 るぅ]
最新TB
カウンター