忍者ブログ
制作修行者のあまり制作の話ではない日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本をいっぱい買った。
こういうとき、至福。

特に

これ

これ

これが楽しみ。




これ

これ

これを買うか悩み中。
PR
メンバーがそろうまで、ジェスチャーに関しては右に出る者がいない代表のイマジネーション&バイブレーションを感じる。



みのりちゃんとまちこちゃん。
真面目です。

「こんな・・・できません!」
「あはは~でも、みのりちゃんもやってね。」
「ニイさん・・・へん・・・」
「あはは~でも、まちこもやってね。」

酷な宣告をするあたし。
そうこうしていたら、メンバーがそろってきたので恒例の豆まきを。
P-nutsは2月に結成したので、お誕生会もします。

鬼役は代表。代表の1年で一番大事な仕事です。
逃げまどう。
みんな投げるのと追うのに必死すぎて、意外と静か・・・



これまた恒例。
豆文字。
しれ~っと綴りを間違う代表。
非難ごうごう。



完成したら囲うのです。
欠席メンバーはこれを稽古日記で見て悔しがるのです。

へんな団体・・・



その後、稽古。



ここでもキャラ全開の代表。
誰も追い付けない・・・
してしまった。
誰に?

こちらに・・・・
お薦めステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」

P-nutsができてけっこうすぐ、佐倉さんが団体登録をしてくれていたのだけど、あたしがウッカリしていて、団体情報とか公演情報とか、全然更新してなかったんですよ。
で、第1回おおいた演劇祭のときに、ワルキューレの原尻さんが公演情報を登録してくれて、「P-nutsも更新しなよ~」と勧めてくれていたのですが・・・

でも、なんだかこう、盛り上がって他地域公演とかロングランとかやってる勢いのある団体でないと公演情報を載せるなんておこがましいんじゃ・・・
なんて引け目を感じてて、やってませんでした。

でも、第2回おおいた演劇祭も近づいたことだし、情報更新を!と思って、思い切って過去の公演とかも登録しました。

したらば!
新着情報に載っちゃったんですよ!!!!

日付で「終了」になるものは載らないと勝手に思い込んでたので、登録が終わって気付いた時には後の祭り・・・


利用していらっしゃるみなさんへ、なんて酷いことになってしまったのだと、反省です。
あうう。
でも、やっちまったものは仕方ないので、怒られたら謝罪しようと思います。
申し訳ありませんでした・・・

と、ここに書いてすむのか?という。

⇒ P-nutsの団体情報ページ

基礎のお話をしながらの稽古なので、話してる時間が長い。
でも、いきなり具体的に演出つけても、気持と体がついてこなかったら意味がないしね。

と、いうことで、役になる。という稽古です。

役としてどう表現するか、は、まだまだ先かもです。
後半「それシャベリすぎでしょ!」って開陳するセリフがあるんだけど、そこまではずっとセリフの後ろにある情景を表現せねばならないので、難しいのです。

ええ。
とても地味な稽古してます。
でも、ここ乗り越えたら、きっといいものができるはず。

ね。
よく言ったもので。

実は週末、観たいお芝居が3つあります。

嘉穂劇場の《印獣

北九州劇場の《彼女のすき間

ぽんプラザの《死なない一生

どれもこれも…ああ。
頑張ればハシゴできたかも!!!
でも、12日、おおいた演劇の会の定例会なのよねぇ~
仕方ないよね~

でも、《死なない一生》は行けるの。
うふ。
妙齢メンバーで観に行くの。
うふふ。

心を落ち着けて観たいと思います(笑)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。

今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新CM
[03/26 るぅ]
[03/25 梨香]
[12/03 るぅ]
[12/03 梨香]
[11/19 るぅ]
最新TB
カウンター