忍者ブログ
制作修行者のあまり制作の話ではない日記
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家でやってみたら合ってた音が、芝居に合わせてみたら合わなかったくさい。

くさいとはなんだ
臭くはない。

なんというか、テンポはいいと思ったんだけど、感情が乗らないかんじ。
むずかしぃのぅ。。。
逆に言うと、BGMがあるとき台詞をそのテンポに「飲まれ」ず、「乗せ」て、「合わせ」るってすごいんだな~と。

前回映像を王さんと一緒に作ったとき、(っていうか横であーしてくれこーしてくれとやってもらってたんだけど)稽古のときのみんなのモノマネをしながら読んで尺を測ってむりやりつくった。
むりやりなので、齟齬もあった。
今回も、リズムよくいくと、すごく気持ちのいいとこで盛り上がりや転調に台詞が合致する。
でも所詮は演技を補助するものである音響。
邪魔になったり規制になるようではダメだ。。。。

前に「音響さんはすごく難しい。だって役者全員と息を合わせて、ある意味全ての役を演じながら音をだすんだから」と言ったことがある。
人事だから言えたんだ・・・と稽古の度に感じる。
わたしはまだ「段取り」でいっぱいいっぱい。

大好きなF1にキムタクとか言う人がちょろちょろ顔だしてるのにムカつきながらブログ書いてる暇があったらもっと台本を読まなきゃ。
ああ。。。
でも。。。。
このキムタクいう人ひっこめてくれ。
TV局が金だしてる映画とかスポンサーのタイアップなのは分かるし、視聴率が稼げるのも分かる。
痛いほど分かる。
でも、どうせ出すなら堂本光一出してやれよ!!!!!!!!

ああ。。。そんなこと書いてる場合じゃないのに。

迷走してます。

ヒーローヒーローやかましいんじゃ!!!
きー!!!!!!!


ああ。取り乱しました。申し訳ない。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。

今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新CM
[03/26 るぅ]
[03/25 梨香]
[12/03 るぅ]
[12/03 梨香]
[11/19 るぅ]
最新TB
カウンター