忍者ブログ
制作修行者のあまり制作の話ではない日記
[32] [31] [29] [28] [27] [26] [24] [22] [19] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレロカモミロさんの公演を観てきました。

今回、ATHALLでの大分舞台芸術フェスティバルは、この公演以外は自分のトコの公演とバッチリかぶさってたので、本番と稽古と仕事で行けませんでした。
残念無念。
もっと要領よく仕事してればいけた回もあったのに。悔やまれます。

さて「charade」タイトルからしてすでに意味深です。

実は仕事が終わらず、アヤメがロビーで「部屋にいないんです!」と言ってるシーンからの観劇になりました。
(見た人にしか分からないってば)
暗さに目がなれず、席が空いてるのかどうかも分からず、とりあえず人が後ろに座ってない事を確認し、黒い空間に立ってました。
見えるのは役者と前の方の席の人の頭のシルエットだけ。
すると横から男性の声が。
「ここ、空いてますよ。席、空いてますよ」
ご親切に声をかけていただいたのに、まだ目が慣れてない私は声のほうを凝視するも、どこが席でどこに声の主がいるのかも分からず冷や汗。

なんかねーこのちょっとした5分足らずの体験がですねー
妙に。。。お芝居のラスト近くにリンクしててですね。。。怖かったです。

人の入れ替わりや身のこなしも面白かったけど、選曲が気に入りました。
照明効果も最小限にとどめて、なるべく見る側が役者のせりふと芝居に集中できるように誘導しているようにも感じました。
キャパ70ほどの会場を、実に効果的に使われていたと思います。
(偉そう!)

観劇したのは昼の部だったのですが、ゆるい感じがわざとなのかあがってるのか、よくわからない微妙なラインの綱渡りを見ているような、こっちもキモチが危うくなったり、ほんっとにつられた。
してやられたのかもしれない。

アンコールのドニエブルさんのご挨拶が「そんなのアリなんや!!」と思わずツボ。
そしてアンケートを書いてる間に後ろや横から聞こえる「ビールいかがですか~?」の声。
呑みたくなるやんけ!!!w
下むいて一生懸命書いてる間に、豆メンバーはみんな外に出てた。
声かけてよ。(*ФдФ*)チッ


ところで、トレロカモミロって、戦いよりもひるねが好き♪のアノ人なんでしょうか。

外に立ってたジオテールさんに聞きたかったけど聞きそびれた。
今度、雅さまに聞いてみようっと。




PR

コメント
ご来場ありがとうございます
お忙しい中ご来場くださり、ありがとうございます!
トレロカモミロですか?そうです、ひるねがすきなあの人です(笑)

細やかな感想も、ありがとうございます。うれしいなあ、ほんとにうれしいです…まだきちんとお話したことないので、実はちょっと照れくさいのですが、いつかお話できたらなっっと思っております。
機会があれば…
【2007/11/21 00:21】 NAME[ジオテール] WEBLINK[] EDIT[]
おぉ~
ジオテールさん(w)コメントありがとうございます!

見ている間中、緊張と不安に囚れていました。
わたしも気づかないうちに役者の皆さんから、あの扉の中の部屋に入れられてたのかもしれないです。

実は再演してほしいな~なんて思っているのであえて役名で書いた次第でございます。
1週間くらい、毎晩9時からやってほしい。
毎晩行きます。
【2007/11/21 00:31】 NAME[るぅ] WEBLINK[] EDIT[]
オレ オレ オレ♪
男の中の男でメチャメチャ強いけど…
ちょいと寝ぼすけなアイツ…

闘牛場に着いたのに…
おやすみなさいというアイツ…

うん…嫌いじゃない…………(-д☆)♪

【2007/11/21 15:51】 NAME[ミヤビテール♪] WEBLINK[URL] EDIT[]
シッポ?
雅さん、生えてますよ( ´・ノェ・)コッソリw

【2007/11/21 17:36】 NAME[るぅ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。

今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新CM
[03/26 るぅ]
[03/25 梨香]
[12/03 るぅ]
[12/03 梨香]
[11/19 るぅ]
最新TB
カウンター