忍者ブログ
制作修行者のあまり制作の話ではない日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BSで濃いアベヒロシを見ました。
熱海・・・・です。
つかこうへいがどうとかこうとか言う前に
芝居なのに
舞台なのに
それありきの演出なのに
TVやDVD用に録画をすると、なぜにこうも「ど」がつくほど顔だけ撮るんですか。

あつくるしいです。

ロングだけだと面白くないですよ。確かに。
小屋でみないと伝わってこない空気ってあるし。

でも、これ・・・
ドラマ並みのカット割りって

最初からVTR用につくればいいやん。別っこに。
って思うわたしはひねくれてますか?
PR
「正直、遠慮抜きでどうでしたか?」

と、脚本を提供していただいた守田さんに聞けたのは、打ち上げも終盤に入ってからでした。
意外とチキンなわたし。
まったくそんな話をしていないのに、岡崎先生のイメージモデルが同じだったことに驚きw
それは難しいモデルだったので、根に残しつつ、ちょっと違う人になってもらったのですが。
こんなことってあるんだなぁ~と面白かったです。


本番に直接関わる作業をいままでもやってまして、ものすごいプレッシャーをその都度感じてたのですが

『演出』ってまったく違う圧迫感があるもんですね。


本番中は楽なんですが、終わってからがソワソワしました。

まぁ今回は、、気を張ってやらなきゃいけない役者のみんなに申し訳ないくらい、とにかく楽しい(仕込み込み)3日間だったのでした。


みなさま、ありがとうございました!!
タイトルは『せんせいはおとな』
演劇関係いすと校舎の守田さん作の短編です。

昨日の初稽古では20分かかってましたが、今日は17分になりました。

目標15分。

何度もくりかえして体になじませて自然に呼吸していくしかない。

そんなお芝居です。


15日午後20時~
16日午後14時~

2回公演の『メガネの人、将棋の人』の前芝居でございます。

前売り価格¥1500です。
よろしくお願いしますw


今日の稽古には、途中からたみっこ、みのりちゃん、遅れてイケさんも参加。
二人で代読みをしてくれたので、芝居に集中できました。
代読みしながらだと、芝居みれないね・・・と、知りました。

いろいろ初体験中のわたしです。
今回の本番、舞台監督やりました。
おーぅのーぅ!!

今度こそ、受付やる気満々だったのにぃ~

ということで、ソデと受付をバタバタウロウロ何往復もしてたらしていたら、ふくらはぎが筋肉痛になりました。
靴を履いてなかったので、伸びたんでしょうなぁ。


ゲネ前、シュートを演出でもある代表と並んでやってました。
代表がキレイな照明とセットに感極まったのか

「あ~オレ今、すっごく嬉しい~終わった気分や~」

と言いました。
そのときは
「何をぬかすか!これからじゃ!!」
と思ったけど、彼のなかで演出が終わって、役者に100%切り替わったのかなと
今になって思います。
大変だったね。
お疲れ様です。

そして今回、わたし怒鳴りませんでした。
なんか、穏やかな人になってました(当社比)

そしたら、本番の日に楽屋で

「今日のるぅさんはオカシイ。謎だ」

との怪情報を流されました。
わたし、そんなにいつもいつも、変な人なんでしょうか・・・
確かに、おにぎりを3つ食べましたが。
栄養ゼリー飲みながら返事して股にこぼしましたけど。

受付で、お金関係の説明をしてたらたみっこが来ました。

「えっと、このチケットとお金を扱うの、自信がなかったら、るいちゃんと渚ちゃんに土下座してお願いしなさい」

と半分冗談で言ったら、たみっこは

「この地を掘ってもぐってでも、よろしくお願いします」

と、本当に土下座しました(爆

そんなこんなで(?)
ロビーを仲くんに任せ、駐車場案内をクタラギに任せ、受付を水中花の渚ちゃんとるいちゃんに任せ、楽屋をりんちゃんとみのりちゃんに任せ・・・・・

楽でした。

みなさま、ありがとう。




そしてこれを書いてるのは本番から早3日なわけですが、体脂肪が18%になってました。
公演前は21%だったのに。

どこだ。どこが鍛えられたのだ。

今日、久しぶりに着たスーツが、去年着た時はパッツンだったのに、とても普通に着られました。
体重は減ってないのだがなぁ。。。
本日、稽古後に、カラフルメリィのお別れ会に参列(なんですよ)してきました。



ステージ前に棺おけがあります。
コユキさんより薔薇の花を1輪いただき、棺おけの蓋を開け、そっと献花。
中には・・・・



・・・かずまりっち~さん・・・・

式も終わり、追悼の出し物(!)の前に、コユキさんより弔電の紹介。



盗撮しました。


なんかもう、カラフルメリィとATHALLのあわせ技に
参りましたwwwwwww


そんながずまりっち~さんとコユキさんの最新情報(?)ですが

演劇ユニット トレロカモミロ4th“ハキダメのうた”
日時:10月5日(日)
開演15:30/20:30 開場は開演の30分前です
場所:AT HALL
前売:\1,800 当日:\2,000

みんなで参加しましょう!

参加?観劇じゃないの?
と言われそうですが
トレロカモミロさんの公演は、観客『巻き込み型』であるとあたしは思うのです。
別に観客を舞台に引っ張り出すとかでないですよ。
なんというか、ガチでライブだと思うのです。
舞台は全部「ライブ」ですが、トレロカモミロさんの舞台は特に、ライブだな~と思ったんです。

あたしの勝手な感想なので、かずまりっち~さんに
いや、違いますよ。
と、アッサリ言われたらごめんなさい。(無責任!!!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。

今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新CM
[03/26 るぅ]
[03/25 梨香]
[12/03 るぅ]
[12/03 梨香]
[11/19 るぅ]
最新TB
カウンター