忍者ブログ
制作修行者のあまり制作の話ではない日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13時から22時まででした。

蓄積疲労と持病と笑いすぎでヘロヘロです。

前半は雅姫に笑わされ、後半は新・王子に笑わされっぱなしでした。
ゆっKくん面白すぎます。(伏せてないし

けっこう、ぶりくんと梨香ちゃんのシーンで笑うことが多かったんだけど、最近はこの方々がやってくれます。
ぶりくんは休憩中に笑わせてくれます。。。。休憩してんのに休ませてよ。わたしの腹筋を。

今日は何回通したんだっけ。。。。3回?4回?もうそれもよく分からないくらいヘロヘロです。

本日もお客様がお二人・・・差し入れいただきましたw
シッカリ食べました。
なのに家帰ったら2キロへってました。

なぜに?!

ええ、笑いすぎですよね。。。


遅れてやってきたたみっこは、ゆっKくんの爆笑シーンをまだ知りません。
みんなでイジワルして教えませんでした(意味のないいやがらせwww

来週のたみっこのリアクションが楽しみじゃのぅ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
PR


別府公演までの稽古数。

今日、猛烈に不安になった。
あたし、、、大丈夫なのかな、、、、
とりあえず、自分にできることやっとこう、と、やって稽古場へ。
焦りすぎなのか15分~20分まえに着いてしまう_/ ̄|●il||li
ロビーでせっせと、大谷さんから送っていただいたゲネのデータを焼いた写真いれ。

これを見て不安になったんだな。
あ~やっぱり、あたし出来上がりが想像できなーい
って。で、
出来上がりは前日しか確認できないのかー
っと。で、
その確認したくて写真持っていったんだけど、話す時間ないし、やっぱ「やってみないと分からない」が答えで。。。

あー不安だ。
あたしのやってることに意味はあるんだろうかとすら思えてきた。
被害妄想というか負の連鎖というか・・・凹むと飛び出るのに時間がかかるのぅ

今日はお客様もいたのに、なーんだか落ち着かないあたし。
誰のいうこと聞いたらいいのかも、自分が指示を出していいことなのかも、どんどん分からなくなってきた。
今、もしや余計なことしてるのかな?とかドキドキするし。

これって、小倉公演のときに味わった軽い混乱に似てるかも?とか思いつつ、方向修正ができない。

おまけにアレルギー性の蕁麻疹が、かゆくてかゆくて。。。。集中しきれてませんでした。
ほんとにごめんなさい。
とか言ってる場合じゃねー!!!!

思わぬアクシデントで朝の6時までMDに曲を入れる。
用意が悪すぎる。
なぜ用意しとかんのだ、わたし、、、、

仕方が無いので手持ちのMDを全曲消去で焼く。
消されたのは何故かもってた浜崎あゆみと宇多田ひかるのそーとー昔のベスト。
・・・もぅ聞かないし。とあっさり消した。
その呪いなんだろうか。。。。

まぁ、そんなこんなで王さんに家まで迎えにきてもらって今回、照明をお願いしている(出張にもほどがある。。)大分舞台照明さんの所まで行き、機材を詰め込み出発。

あたしが運転です。

王さん夜勤明けです。

あたしも似たようなもんですが、まだ朝に強いのでましです。

王さん宇佐の手前で撃沈です。

大分舞台照明のSさん、あたしに付き合わされてしゃべりっぱなしです。
申し訳なかったですが、おかげで元気よく眠気にも襲われず小倉到着!!感謝なのです。

昼食をとって13時ごろ小屋入り。
さっそくいすと校舎のまーくんさんにバラシと音響卓のレクチャーを受けます。

・・・・なにこれ。

もぅ脳みそが焦げそうになってます。
いすとさんのセット、凝ってます。凝ってるっていうか、家があります。

音響卓、初めて触ります。必死に覚えます。つまみがいっぱいです。
使うのは3列だけでいいのに!!!なんでこんなにいっぱいついてんの!!!!
でも一回覚えたらけっこういけました。問題は、間違わずに流せるか・・・・ああ。問題だ。
ああ。深刻な問題さ。
ごめんよ、役者のみんな。演技力でカバー頼むと念じつつ、音量と音質チェックをまーくんさんにおんぶに抱っこで行う。

そしてまた言い渡される。
「いすととは設定が違うので、つまみの位置を自分で覚えてあわせてね(にっこり)」

ひぃぃぃぃぃぃぃ

あわててメモるわたし。

よーこげなこと、やりよんなぁ雷xのおっちゃん。。。と心の中で思ったことはあえて記しておこう。

そーこーしてたらSさんの設定がある程度でき、プレ色創りに。
オペレーターの助手はいないので、王さんがレクチャーを受け必死にやりました。
あたしより複雑なことをいきなりやってます。
さすが映像課(うろ覚え)出身(しかもあまり関係ない)

そーこーしてたら梨香ちゃん到着!
これで色が決定できますw


・・・まてよ?
梨香ちゃんはSさんの横で見るんだよね。
で、王さんは卓についてるよね。


なーんとワタクシ役者のかわりに照明浴びちゃいました~きゃ~w
っていうか熱いっちゅうねん!緑の雲が見えるっちゅうねん!!!!!!
ほんとに役者ってすごいのね・・・

セリフをブツブツ言いながら(じゃないと、動きや姿勢を思い出せないから)はやし~くんや橋くんの浴びる照明を一足お先に浴びまくった。
ま~くんさんが通りすぎざまに
「るぅさん紫の照明、似合ってますね~はっはっは~」
すかさず返す
「ええ!なんせ高貴な色ですから!おほほほほ~!!!」
負けるもんか!うえーん!!!


これ、アノ衣装着て浴びるんやな。。。
雅姫、大丈夫なんやろうか。。。とか思いながらサクサクと作業は進む。
Sさんの工芸品の素晴らしさに感嘆!!!(気になる人は別府公演で観てください<またもや卑怯)
そうこうしてたらはやし~殿と雅姫が到着。
舞台を点検してます。
雅姫の美しい微笑みの中にも厳しい役者の顔。
そして時間を譲っていただき、音響の音量チェックを聞いてもらい決定。

ああ。また変わったし・・・

そんなこんなであっという間に退館時間。
ええええええええええええ
もぅ9時間も経ったん!?とびっくり。
撤収~~~~


小倉に住まう弟宅まで王さんに送ってもらって、義妹の心づくしの夕食を喰いビール呑んで就寝。
明日は9時いりさ。

最終稽古です。
たぶん平日稽古、もういれる日がないです。

愛子さま、やっと雅さまと競演(共演か)しました(爆

今日は13時から22時までだったんだけど、偶然、水中花さんが19時から同じ公民館で稽古でした。
帰りにチラっと会えたwふふふ。

今日も仕事の役者が多かったので、現場で音組み合わせて分けてCD焼いて~なんて余裕ぶっこいてたらそんな暇がね~!!!

いる人でできる部分をやる!と代表とみんなのアツイ情熱!

え~代役しながら音だすのは至難の業だと分かりました。。。
そんなこんなで夕方にはほぼそろいました。
後半、復活したく~がやってきたのでシッカリまかせて、音に専念。

あああああああああ

別府公民館でできていた生音がヘタになってる。。。(泣

シンケンさが足りない!こんなんで本番できるんか!!!と自分に言い聞かせながら必死に格闘。
梨香ちゃんにめぐんでもらったスープを飲みながら(ぉぃ
朝からコーヒーばっか飲んでたからか、胃がいてー
あー
胃くらい痛くならんとなー

まぁ、今日の収穫は、やはりわたしは被り物の女王だということだ。
はっはっは。

あーまとまらない。

てなわけでおやすみなさい。


家でやってみたら合ってた音が、芝居に合わせてみたら合わなかったくさい。

くさいとはなんだ
臭くはない。

なんというか、テンポはいいと思ったんだけど、感情が乗らないかんじ。
むずかしぃのぅ。。。
逆に言うと、BGMがあるとき台詞をそのテンポに「飲まれ」ず、「乗せ」て、「合わせ」るってすごいんだな~と。

前回映像を王さんと一緒に作ったとき、(っていうか横であーしてくれこーしてくれとやってもらってたんだけど)稽古のときのみんなのモノマネをしながら読んで尺を測ってむりやりつくった。
むりやりなので、齟齬もあった。
今回も、リズムよくいくと、すごく気持ちのいいとこで盛り上がりや転調に台詞が合致する。
でも所詮は演技を補助するものである音響。
邪魔になったり規制になるようではダメだ。。。。

前に「音響さんはすごく難しい。だって役者全員と息を合わせて、ある意味全ての役を演じながら音をだすんだから」と言ったことがある。
人事だから言えたんだ・・・と稽古の度に感じる。
わたしはまだ「段取り」でいっぱいいっぱい。

大好きなF1にキムタクとか言う人がちょろちょろ顔だしてるのにムカつきながらブログ書いてる暇があったらもっと台本を読まなきゃ。
ああ。。。
でも。。。。
このキムタクいう人ひっこめてくれ。
TV局が金だしてる映画とかスポンサーのタイアップなのは分かるし、視聴率が稼げるのも分かる。
痛いほど分かる。
でも、どうせ出すなら堂本光一出してやれよ!!!!!!!!

ああ。。。そんなこと書いてる場合じゃないのに。

迷走してます。

ヒーローヒーローやかましいんじゃ!!!
きー!!!!!!!


ああ。取り乱しました。申し訳ない。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。

今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新CM
[03/26 るぅ]
[03/25 梨香]
[12/03 るぅ]
[12/03 梨香]
[11/19 るぅ]
最新TB
カウンター