忍者ブログ
制作修行者のあまり制作の話ではない日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してしまった。
誰に?

こちらに・・・・
お薦めステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」

P-nutsができてけっこうすぐ、佐倉さんが団体登録をしてくれていたのだけど、あたしがウッカリしていて、団体情報とか公演情報とか、全然更新してなかったんですよ。
で、第1回おおいた演劇祭のときに、ワルキューレの原尻さんが公演情報を登録してくれて、「P-nutsも更新しなよ~」と勧めてくれていたのですが・・・

でも、なんだかこう、盛り上がって他地域公演とかロングランとかやってる勢いのある団体でないと公演情報を載せるなんておこがましいんじゃ・・・
なんて引け目を感じてて、やってませんでした。

でも、第2回おおいた演劇祭も近づいたことだし、情報更新を!と思って、思い切って過去の公演とかも登録しました。

したらば!
新着情報に載っちゃったんですよ!!!!

日付で「終了」になるものは載らないと勝手に思い込んでたので、登録が終わって気付いた時には後の祭り・・・


利用していらっしゃるみなさんへ、なんて酷いことになってしまったのだと、反省です。
あうう。
でも、やっちまったものは仕方ないので、怒られたら謝罪しようと思います。
申し訳ありませんでした・・・

と、ここに書いてすむのか?という。

⇒ P-nutsの団体情報ページ

PR
よく言ったもので。

実は週末、観たいお芝居が3つあります。

嘉穂劇場の《印獣

北九州劇場の《彼女のすき間

ぽんプラザの《死なない一生

どれもこれも…ああ。
頑張ればハシゴできたかも!!!
でも、12日、おおいた演劇の会の定例会なのよねぇ~
仕方ないよね~

でも、《死なない一生》は行けるの。
うふ。
妙齢メンバーで観に行くの。
うふふ。

心を落ち着けて観たいと思います(笑)
気を張っている間は、ある程度は我慢できるんだけど、年々その程度が狭まってきている。

加齢ですよ、加齢。

で、後に絶対外せない用があるときは、無理をしないようになりました。

例えば今回だと公演前。
かなり具合が悪かったのですが、何かと用事があった。
でも、ギリギリまで、休ませてもらった。

一番、犠牲になったのは…
家事とか…
毎月出す書類とか…
すごくダメですねぇ。
と、いう事で、本日めでたく(年内の)締切が厳密で頭を使う作業が終わったので、しばらくユックリしたペースで作業ができます。


まだ体調悪いんで、早寝を心がけます。
ええ。
無理がききません。
ええ、ええ。
分かってますとも。

加齢ですよ!加齢!!
「足りないのは、「教育システム」と「劇場の制作能力」。」
by平田オリザ氏

がーん。

高崎さんが「発見した」というブログを書いているのを読み
仕事が溜まっているにも係わらず読んでみました。

「文化芸術による人づくり、社会づくり、国づくり」
シンポジウムの報告(?)ブログ。
そこに冒頭の一文がありました。

ああ、うん。
分かってる。当たり前の事しか言ってないと思う。
なのにショックだ。
地味~に「公演」に置き換えて読んでしまったから。
規模も何もかも違いますけどね。ええ。
そうかー
やっぱり創らなきゃ育たないのかー
と。

発展的な団体になりたいなら見直すべきだと、ある程度の提案を反省会でした。
第一歩にはなっていると思う。
問題は、公演企画がもちあがり公演ありきの稽古が始まったとき、それらをアツク語り合った時の気持ちを忘れずに維持できるか。
なんとなくダメだと思いながらも流されてはいけない。

それ、どっかで読んだな…と思ったら『夢十夜』だ。
7夜。
いやしかし、そんなに何故に鮮明だ?
ああ、最近、それについて触れた本を読んだのだった。
あたしの好きな(声とか話し方が好きなんよ)政治学者の姜尚中さんの『悩む力』という本ですわ。
所どころにお父さんが引いたミミズのような線がある。


どこへ行くんだか判らない船に乗り続けるのか。
無限の後悔と恐怖とを抱いて黒い海に落ちていくのか。

どっちもイヤだと思えば、船の行く先を指図できる者にならなくてはいけないのでしょう。
それもイヤなら、ただ漫然と船に乗り続けるしかない。


NHKでやっと「坂の上の雲」が始まった。
身の丈に合わない国策で世界の列強に並ぼうとした「日本」初の「国民」の物語。
身の丈に合わせていたらそこまでの器で終わる。
身の丈から外せば、伸るか反るか。

さて。
昼。
ミヤネ屋が終わったころ、アラームが鳴った。
何故?
こんな時間になにが?
1時半なら歯医者のアラーム設定間違えの可能性もあるが(あたしはいつも2時か2時半に予約をいれます)3時20分?



……


折りしも、公演会計をやりながら団員に教えてメールを送りあっていた。
これか?これを忘れないように?



………

…………いや、たぶん違う。

電子表示の時計を見てもピンとこない。カレンダーを見た。

ふむ。金曜日。
金曜日の3時台に何かをしないと何かが間に合わないのか。

何だ?

……………

一番高い可能性は郵便と銀行。
支払い?振込み?
いや、銀行だったら窓口が閉まるから、きっと2時20分にするはず。

ん?
郵便?

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

助成の締切!!!!!!!
30日消印じゃなく必着だから、絶対この日に出さないとアウトだった!

あーぶーなーいー

慌てて用意して郵便局に出かけました。
アラームをセットした過去のあたし、偉い。
そしてウッカリしてた今のあたし、おばか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
るぅ
性別:
女性
趣味:
演劇
自己紹介:
演劇関係の制作をしています。

今年は「何かの企画を立てる」という事について、もっと勉強していこうと努力中です。
最新CM
[03/26 るぅ]
[03/25 梨香]
[12/03 るぅ]
[12/03 梨香]
[11/19 るぅ]
最新TB
カウンター